人気ブログランキング | 話題のタグを見る

c a t a c o t o 写真教室

5日目その2 フレンドリーオアハカ

メルカドを出て、またふらふら散歩です。
5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_14195827.jpg

ちょっと疲れたので、カフェで一休み。オアハカシティーの目抜き通りは
こうゆう最近の流行っぽいカフェもたくさんありました。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_14223818.jpg

セロリとか野菜が入ったスムージー?ってかシャーベット?
うーん。まんまの味ですな。

このカフェで「虎」と刺繍の入った日本人フリークのメキシカンボーイに声をかけられる。
マンガが大好きなんだ!NARUTOとか知ってる?って聞かれたり、
これは日本語でなんて言うんだ?とか質問されたり。
写真を撮ってないのが残念。ちょっと変わった子だったけど面白かった。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_14125278.jpg

これはお墓に立てたりする(日本でゆう卒塔婆??)飾り。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_1414246.jpg

オハラタ屋さんもたくさんなので、かわいい物を見つけたらすかさずゲット。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_1354866.jpg

ソカロ(広場)は相変わらずのどか〜
5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_14194284.jpg


5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_13545373.jpg

ラソレダー教会。
聖母信仰の盛んなメキシコにおいて最も重要な教会の一つです。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_1484815.jpg

ちょうど礼拝の時間にあたってしまって、
前まで行けないのですが、私達の目の前には、ダイヤと真珠に包まれた「悲しみの聖母」が。
礼拝やミサの時間はデリケートなので、写真撮影ができない時もあります。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_14153779.jpg

ソカロの隣にある郵便局で切手を買って、2人とも友人に手紙を書きます。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_14162493.jpg

本当に届くかなぁ…。
ちなみに色々調べたら、10日くらいで届くと書いてありましたが、
2週間ちょっとかかりましたが、ちゃんとお友達宅に到着しました。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_17143039.jpg

そうだ。前日に見つけたトウモロコシの屋台、今日も見つけたので買ってみました。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_17111995.jpg

焼きトウモロコシにマヨネーズみたいなの塗って、
チーズとココナッツ?みたいなのとチレかけて、
最後にライムをぎゅーっと絞って!
これが、もさもさしてて日本のトウモロコシより甘みもないし、おいしい!ってわけじゃないのに、
次の日も病的に食べたくなる麻薬系の食べ物でして。。。。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_17205777.jpg

坂も意外に多いし、車も多いです。
トウモロコシ食べながらてくてく。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_1722293.jpg

ぶらぶらして暗くなってきたので、今日の夜ご飯を探します。
目の前には人だかりの屋台が…。美味そう。。。

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_17221957.jpg

すごい活気!

5日目その2 フレンドリーオアハカ_a0109693_1723373.jpg

タコスとソパ!大好きなソパ!
ここのお店のは、キャベツとかが具沢山で、
スパイスが沢山でけっこう複雑なお味ですが美味しいです。
日本人2人がこんな所で食べてるので、周りのメキシカンからジロジロ見られましたが、
「ケ・リコ!(美味しい!)」と言うと、みんなニッコリしてくれました。
by cataphoto | 2015-08-07 14:47