人気ブログランキング | 話題のタグを見る

c a t a c o t o 写真教室

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ

メキシコシティーからオアハカの移動は、色々考えた結果、日通ペリカントラベルネットメキシコ店にて、Door to Doorの車を用意して頂き、同時にオアハカのB&B(Bed & Breakfast)を予約していただきました。

一般的にシティーからオアハカへの移動は、高速バスか飛行機なのですが、
荷物がバックパックではなくスーツケースである事、ごくたまにらしいですが高速バスを無理矢理止めて強盗団が乗り込んで来ることがある事(昼間なら大丈夫らしいですが)、ホテルからスーツケース持ってターミナルの移動のリスクや、時間の短縮も考慮して、少し高いけど車を用意して頂くのが一番良いかなと思いました。
あと、どうしても泊まりたかったB&BがBooking.comなどのサイトでは予約がとれず、スペ語のみで困っていたのですが、日通ペリカントラベルネットの契約ホテルだったこともあり、シティからオアハカの移動とホテルはこちらにお任せしました。

ソカロの旗の掲揚を見たかったのだけど、5月1日が特別な日らしく昨日国旗が降ろされなかったのです。メイデー?と聞いたらレボリューションと返ってきました。
なので、国旗があがったままで掲揚式は見れず。。。(それはそれで珍しいらしい)
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_2355488.jpg

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_23552951.jpg

どうやらソカロ周辺が通行止めになっていて、車両が入れないようにしてあるみたいで、
いつも車で溢れているソカロが歩行者天国に!!!
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_2355468.jpg

ソカロの周りからすごい数の人が集まってくる…。
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_01064.jpg

ぞろぞろ…。チーム?で色が違うみたい。
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_011749.jpg

意外にちゃんと整列してるのね。

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_23581799.jpg

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_23575650.jpg

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_2357070.jpg

このホテル好きだったな!

9時にホテルを出発するので、8時に朝食を取り8時45分にチェックアウト。
人がすごすぎて車両が入れないのでスーツケースを持ったまま3ブロック先へ移動。

カルロス(エイダの彼とは別人)という紳士なドライバーが運転をしてくれて、オアハカまで5時間のドライブ。
ドライバーカルロスはメキシカンには珍しく、ぶっ飛ばさないタイプ。安心したー。
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_022129.jpg

途中車からスラムを眺める。とても危険な地域だよ。とカルロス。
見づらいかもだけど、丘に家がびっしり。

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_03855.jpg

高速に乗ってポポカテペトル山を眺め、
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_032893.jpg

さきパイセンのカメラの高度計がほぼ3000m!

見たことない景色をカルロスお好みのラテンミュージックを聞きながらずーっと走っていました。
高度は3000m越え!

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_063139.jpg

絵に描いたような荒れ果てた荒野!そう、ここはあのメキシコ!
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_064634.jpg

映画のバベルのように、ここで置いて行かれたら死ぬ~!ヒャッハー!

途中何度かカルロスに「降りてサボテンと写真撮りたい!!」
と熱望したけど、通じてないのか、高速だから降りられないのか(降りてる人いたけど)
「そうだよ~あれがサボテンだよ~でっかいだろ~」という返事しか返ってこず。
途中の渓谷で下ろしてくれて、写真は撮ったけど、
噂のくそでかいサボテンと写真撮れず。帰りの車でリベンジしてやる!!!
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_044028.jpg

UFO出てこい〜!これ分かりづらいけど、全部サボテンの山です。
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_072641.jpg

こんなん10mくらいある。
しかし本当にサボテンしかないな。それにでかい。
南へ下るごとに、どんどんサボテンが大きくなる。
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0142163.jpg

ほら。バカじゃない?ってくらいでかい。

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_09859.jpg

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_092024.jpg

途中のサービスエリアのマリアさま

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0132416.jpg

キター!!!!!

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_17362944.jpg

メキシコシティーから6時間ほどでオアハカのホテル到着!

「オアハカリンド」という本を買ってからというもの、このオアハカのホテルに行きたくて行きたくてしょうがなかったのです。
恋い焦がれていたのです。
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0215279.jpg

はぁぁぁぁぁ〜♡
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_022591.jpg

はぁぁぁぁぁ〜♡♡♡♡♡♡
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0222057.jpg

もうぅぅぅぅ〜♡♡♡
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_023353.jpg

オハラタて作った鏡
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0232317.jpg

マリアさま〜♡
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0235066.jpg

よく鳴く鳥。この声を聞きながら朝ごはん食べた!至福♡
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0265494.jpg

中庭
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0271078.jpg

もう〜♡なんなん♡

4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0273525.jpg

ママ。
民宿のようなお宿なので、ご家族で経営されているみたい。
チップを払おうとしたら、「ここはあなたの家だからいらないのよ」と言われました。
ママーーー!!
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_02999.jpg

ママの娘のコンチータさん。
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_0315565.jpg

タラベラ焼きのタイルのキッチン。
最高すぎるでしょ。もう。
4日目その1 メキシコシティーからオアハカへ_a0109693_034143.jpg

コンチータさんが持ってきてくれたハマイカを飲んでゆっくりしていたら、
中庭にはハチドリが!!何なんですかここは。天国ですか!
by cataphoto | 2015-06-06 00:14 | キャメ