c a t a c o t o 写真教室

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とくがわ

徳川を満喫する一日。

Santa Chiara(サンタキアラ)でランチ

↓↓ アイスクリームはさんで

如水でラーメン

↓↓

徳川園のライトアップ

a0109693_2183868.jpg


a0109693_2184840.jpg


もうすぐ夜が始まる。



…しかしちょっと食べすぎよね。


ウチの周り、まだまだ未発掘のお店多数。
甘味処 相生も行ってみたいし。超汚くて美味しそうな焼き鳥屋もあるのだ。

誰かつきあってください。

しかししかし、日曜休みのお店がすっごく多いのも難点。
[PR]
by cataphoto | 2011-10-21 21:16 | キャメ

めしのはなし  たぶんその2

人のウチのごはんはホントにおしい。
しかも、野菜も友達の手作り。
大好きなカレーときたら… たまんない。

a0109693_20245558.jpg


あー。また食べたい。
(話題に時差があるのは、こないだやっと写真現像したからです。)

最近このうえなく食欲がすごいんです。
めずらしく米を欲しています。

こないだiMacくんのセッティングにきてくれた友達に
豚キムどんぶりを作ってあげたら、たいそう喜んでいました。
今夜はそれにしようかなー。ネギもあるし。(ネギちょっとづつ食べるようにしてます。生は無理やけど。)

そして明日はカレーにしよかな。
里芋入れるとおいしいんやって。(でも冷凍はできないらしいよ。)

あとね、梨でお酒作ろうかなって考え中。
[PR]
by cataphoto | 2011-10-18 20:24 | キャメ

お月さまおっかけて  フィルムバージョン

何枚か失敗したけど
やっぱりフィルムのがいい雰囲気。

a0109693_20275346.jpg

10!!


a0109693_20242295.jpg

あ。間違えた。


a0109693_20243219.jpg


大好き!!
ちなみに大好き使いません。
[PR]
by cataphoto | 2011-10-17 20:25 | キャメ

お月さまおっかけて

夜な夜な公園でピカピカ。
友達の結婚ムービー用の材料を作ってました。

フィルムで撮ったのはまだ現像してないから、
デジカメで撮ったのをアップします。

a0109693_2363548.jpg


a0109693_237196.jpg


a0109693_2371588.jpg


かわいいな。学生みたいにわいわい楽しかったー!

しかし、デジカメって便利。
わかってるけど、なんで今更フィルムで撮っているんだろうかと
ついつい自問自答してしまいます。
いやいや。フィルムの雰囲気が大好きなのですよ。

現像するまでのヤキモキ、ドキドキしたかんじとか、
現像してる間のカメラ屋さんとのおしゃべりとか。
できた写真を友達に見せたりあげたりとか(わざわざ郵送したりなんかして)。

たぶん一般的に不便とされる時間が
わたしにはそんなに不便と思う時間じゃないから。

まー、パソコンの前に座って仕事しまくってる人の
言う事じゃないけどね。

はー、たまったフィルム、早く現像したいなぁ。
[PR]
by cataphoto | 2011-10-13 23:17 | キャメ

お月さまとって

a0109693_1662213.jpg

カメラ3台。この写真撮ってるカメラも入れてね。
小さめのカメラいいなぁー。
私のペトリくん、重くておっきいんですよ。

でもこのじゃじゃ馬カメラもだいぶ使い慣れたので
買い換えるのも惜しい。

人も物も、じゃじゃ馬を飼い慣らすほうが面白いのかも。なんちて。

いや。買い換える予定もないのですが。
人が持ってる物がうらやましいだけです。

今日から月曜日まで、お月さまを追っかけます。
雨降りそうにないので嬉しいな。

それまでに仕事終わらせねば!!
[PR]
by cataphoto | 2011-10-08 16:13 | キャメ