c a t a c o t o 写真教室

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4年生になりました

写真教室4年生になりました。はい。4年生でちゅ。

a0109693_2119232.jpg


ホントに好き勝手撮ってるだけの、自己満ブログですが。

a0109693_21463213.jpg


また、何か始めたいなぁ。
結局何か作っていないと、何だかポカンとしてしまうようです。

そういえば、友達とつけた屋号の「yanna(ヤンナ)」って名前、すごく気に入っています。
海外の女の子の名前みたいでしょ。
由来はぜんぜん違うのですが。うしし。
[PR]
by cataphoto | 2011-08-30 21:48 | キャメ

Sweet 10 Pearl

結婚10周年に送るダイアモンドがSweet 10 Diamondなら、
出会って10年の私たちはSweet 10 Pearlかな。勝手に。

a0109693_2131947.jpg


励まし合ったり、叱りあったりしながらも
なんだかんだ10年。

今年私たちは、本当に色んな事がありました。
すっごく嬉しい事もあったけど、天地がひっくり返るぐらい嘆かわしい事もありました。

考えに考えて、10人の、10年目に、10粒のパールをあしらったブレスレットを制作。
どうしても辛いときに、このブレスレットを見ればみんなを感じられるようにと。

「一人じゃない」なんてCMの言葉を聞いたって、正直何とも思わないけど、
みんなの言葉なら、なんだか心強いよ。
[PR]
by cataphoto | 2011-08-18 21:41 | キャメ

毎度のコーヒー屋

お盆開けてさびしー。

お盆は久しぶりに、2日続けて朝まで飲むという、
若々しい遊びをしました。

そして毎度のコーヒー屋さんの家でも、結局朝まで飲んでました。
良いのか悪いのか、家近いんでね。


どんなに飲んでも、コーヒー屋さんは爽やかにお店を開店させます。

a0109693_20443772.jpg


家で作れる水出しコーヒーおいしいよ。
みんな買ったらいいのに。

a0109693_204513100.jpg


りんごジュースもあるのよ。おいしいよ。

また飲みに行きます。
[PR]
by cataphoto | 2011-08-17 20:46 | キャメ

今年もフェス

去年も行ったタイコクラブに今年も行ってきました。
去年に引き続き、今年も晴天!梅雨の中、毎年このフェスはツイてるな。

a0109693_18323689.jpg


人数も規模も距離も、ホントにちょうどいいくらい。
今年もモテキの撮影していて、芸能人の方もちらほら。

今年は色々持ち込んで、みんなで焼きそば作って食べました。
やっぱ外で食べる焼きそば+ビール最高!!

a0109693_18374051.jpg

朝ご飯のパン様。
この、うだうだした時間がほんと最高。
[PR]
by cataphoto | 2011-08-11 18:39 | キャメ

映画時間

a0109693_2042644.jpg


最近早く家に帰れるので(といっても、9時くらいなのでみんなに引かれるけど)、
少々時間があるので映画でも見ようと。

ちょっと前に「阿修羅のごとく」のドラマの方を放送していて、
あれって映画はドラマに忠実にやっていたんですね。台詞もほぼ一緒。
わたし映画の「阿修羅のごとく」が邦画で一番好きかも。

と思ったら、邦画が見たい…邦画が見たい…。
ので、「百万円と苦虫女」「トニー滝谷」「南極料理人」見ました。

a0109693_20103378.jpg


「百万円と苦虫女」
『タカダワタル的』を見たので選択。もちろんテイストは違うけど。
蒼井優かわいい。くすぐったい。

「トニー滝谷」
舞台を見ているようでした。映画館で見たかった。
宮沢りえの足がかわいい。賛否両論あるみたいやけど、私はすごく好きな色の映画。

「南極料理人」
ドラマにしたらおもしろそう。王様のレストランみたいなノリで。


もっと見たいけど、名古屋は割引じゃない日にレンタルすると高い。
田舎はもっと安いぞ。
[PR]
by cataphoto | 2011-08-05 20:21 | キャメ

a0109693_19512128.jpg


窓を撮って飾ったら
窓があるみたいな部屋になるのかしら。

a0109693_1940363.jpg


緑の写真を飾ったら
目が良くなるのかしら。
[PR]
by cataphoto | 2011-08-03 19:34 | キャメ