c a t a c o t o 写真教室

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雑食さんのおとはなし

a0109693_1349514.jpg


事務所スタッフとCDを貸し借りするのが流行っていて
先日寡黙なメンズと始めて貸し借りしました。持ってきたCDは…


Carole King/Music
Stevie Wonder/Innervisions
Jesse Harris/Feel

メンズ
Carole King/Tapestry Live
Stevie Wonder/Definitive Collection
Jesse Harris/Feel

というミラクルチョイスでした。
かぶってたので、「Wunder/Wunder」と「The Cinematic Orchestra/Live At The Royal Albert Hall」貸しました。

貸し借り会ベストヒットは、他のスタッフから借りた「清水ミチコ バッタもん」です。
面白すぎて仕事になりません。

趣向がかぶると嬉しいもんです。

ちなみに、「Carole King/Music」と「Wunder/Wunder」は雨と休日さんで購入です。
オンラインショップ初夏のおすすめの「Dom Mino' / Unknown Coordinates」は
わたしも持ってます。オススメ。
今週東京行くんで、時間あったら実店舗にもお邪魔したいな。
おぎくぼ!!


a0109693_1350445.jpg



そうそう、行きたかった下北沢インディーファンクラブは時間の関係で断念。
夜にライブがあるから、そっちにエナジーを注ぎます。
たかちゃんに教えてもらった、小田晃生(おだこうせい)さん、見たかったけどなぁ〜。
マイスペースにて試聴できます。こうゆう歌は大事にしたい。

名古屋でライブやってくれることを熱望!
[PR]
by cataphoto | 2011-06-23 13:49 | キャメ

bundy beans

友達カップルが、春から移動販売のコーヒー屋さんを始めました。

お豆研究所 「bundy beans」
と言います。

私もそのカップルも超飲み助なので散々家飲みしたあと、
せっかくなのでと、コーヒーを入れてもらいました。

a0109693_19242064.jpg

ちゃんと計量して、ゴリゴリ挽くと、いいにおい〜

a0109693_19252687.jpg

ぷくぷく膨らむのは鮮度が良い証拠らしいです。

ブラック苦手やけど、とっても美味しく頂きました。
鹿のマークの車を見つけたら、声かけてみてください。
[PR]
by cataphoto | 2011-06-19 19:27 | キャメ

にょろにょろがだめ〜

a0109693_1735256.jpg



「へびがだめ〜 うなぎもだめ〜」のCMの子に似てると言われて
調子こいているキャメです。髪型だけだね!
ちなみに私、へびもうなぎも穴子もダメです。

へびがだめ〜 うなぎもだめ〜
にょろにょろがだめ〜
でもあなたは好き ららら〜

という歌らしいです。
わお 私の歌だ!
[PR]
by cataphoto | 2011-06-15 17:36 | キャメ

おわー

ちょっと書き直し

a0109693_2055266.jpg


a0109693_14424786.jpg

かめんらいだー おーじゅ(仮面ライダー オーズ)の変身ポーズ
ちゃんと真剣に恐い顔してます。
本人いたって真剣に悪と戦おうとしてるので、笑わないようにしてます。ぷっ。
って、毎度載せてますが、私の子じゃないです。甥っ子です。





最近、偶然人に会うのがホントに多くて。
ライブに行ってあれれ、とか
コンビニでおろろ、とか
先週もフェスでおよよ、とか

しかも、一緒にいた友達も繋がりがあったりして。

こんなに色々続くのって、なんか良いこと起こりそう!






a0109693_20283958.jpgNiagara House

休日にヒマになると、車で近所を探索しています。
ここはいつも写真を現像してもらってる写真のヤマグチさんに教えてもらったのです。
なんでナイアガラというと…、聞いてみてやっぱり。
分かる方はすぐに分かります。

〒463-0095 愛知県名古屋市守山区高島町203-1安藤ビル1F
tel&fax:052-880-7953 e-mail:info@niagara-house.com
[PR]
by cataphoto | 2011-06-08 20:32 | キャメ

念願のライブ

a0109693_20365779.jpg

たんぽぽ組さんなんやよね。たんぽぽ摘んできたんです。
ちゃんと見せてー。




先日Springfields'11の名古屋場所を見てきました。
細野晴臣×星野源はずーっと見たかったので、念願も念願でした。

この音楽がいいと思えた時って、自分が今まで聞いてきたものや
感じてきたものが繋がってるんやなーって思えて、
それってとっても価値のある感覚なんやと思います。

地震後は、その感覚のすべてが無駄な事に思えて、
とてつもなく空虚な気持ちになってしまったけど、
このライブを見たら、
やっぱりこうゆう事が人の心を豊かにするのだと確信。

そして、素晴らしいステージにゆらゆらしながら
本当に細野晴臣ってすごいと実感。
お客さんの「待ってました」感がすごかったし(散々名古屋飛ばしをくらってたので)、
何よりサポートメンバーも最高やったので、しびれました。

「言われなくてもまた来るよ」と言っていたので、
またきてねー!!



a0109693_20511852.jpg細野晴臣 HoSoNoVa

細野晴臣を嫌煙してきた方にも、大変聞きやすい仕上がりとなっています。
ドライブによろしいかと。

あと、ハリー・ホソノ&ザ・ワールド・シャイネスもオススメ。
[PR]
by cataphoto | 2011-06-01 20:54 | キャメ