c a t a c o t o 写真教室

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天国のような

花見がてら三重に行ってきました。

a0109693_18485846.jpg


桜満開。
今までキレイだな−と、いっぱいいっぱい思っていたけど、
こんなに心の底から、キレイだと思った事ないかも。救われるようです。

a0109693_1857363.jpg


もうすぐ遠くに行ってしまう友達は、
その話をするたびに泣いてしまうから、
今までと同じように、出かけてカフェして、バイバイしました。

a0109693_18543782.jpg


…さびしーい。





a0109693_19552265.jpg
CHISAI HASEBE BLOG

嬉しい事も辛いこともすんなり文章にされていて、読んでいてスっとします。
地震後から「がんばろう、がんばろう」というブログが多かったので、そうゆうのは重くて見ないようにしてました。でも千彩さんのブログはずっと読んでました。
100日限定なので、いつか終わってしまいます。まだ、書いてほしいな。
[PR]
by cataphoto | 2011-04-29 18:57 | キャメ

入園おめでとう

入園おめでとうと書いてあるチョコを見て、
「ひなくんはいつも良い子です」って書いてあるんやよ
と、みんなに教えてくれる甥っ子。

a0109693_2102762.jpg


まだ文字読めないもんね。
カワイイ事言うなぁ。






a0109693_2162465.jpgON READINGに行ってきました。

たかこさんとは入れ違いになっちゃたけど、店長とあんこさんと
久しぶりに喋っていたら意外なつながりの人がいた事が判明。
その後、意外なつながりの人と偶然遭遇。(1年半ぶりくらい)
びっくりしたー。ミラクルな一日。

あ、忘れてた。
素敵なギャラリーのある本屋さんです。次の展示も気になるる。
[PR]
by cataphoto | 2011-04-25 21:07 | キャメ

まだ冬なんです。

ぜんぜん現像に行けてないから、冬の写真ばっかりです。
寒々しい。


a0109693_18254157.jpg

a0109693_1826086.jpg



But今週やっと現像に行けそう。溜めといたこまごました用事済ませたいな〜。
やっと車を持ってきたので、ドキドキウロウロするのです。

名古屋のみなさん、赤のプレオに気をつけてください。







a0109693_1819463.jpg
翁堂 ミミーサブレ

長野県松本市のミミーちゃんサブレです。
何で鳥?とか和菓子屋なのにサブレ?とか、そうゆうのなしね。
とにかくかわいいのです。
[PR]
by cataphoto | 2011-04-22 18:22 | キャメ

めしのはなし

人に作ってもらったごはんって、なんでこんなに美味しいのでしょう。
a0109693_18163997.jpg

友達の家に行くと、すんばらしい料理が出てくるので、
ひたすら食べるに徹します。

私と言えば、今の家に引っ越してから、お家で何かしら集まりがあるので
ごはん作りますが、みんなおいしいと言ってくれるけど
ホントに自分の作ってるごはんが美味しいのか、いまいち自信ないなー。

おいしいご飯を作る人って、自分のご飯をすげーウマイ!と思って
作っているんでしょうか…。


こないだ無印でシリコンの料理できるやつ(はやってるやつ)買ってみました。
たしかに簡単やけど、なんか面白くない。
たぶんわたし、順序とか理屈を考えながら作るのが好きみたいです。
「こうすると柔らかくなる」とか、「この段階でアクを取るとえぐみがない」とか。
便利すぎる物が苦手なようです。
(ってパソコン仕事の人が言うセリフでないかな。)
大体電子レンジがあんまり好きじゃないし。使いますけど。
でも、仕事から帰って作るには便利かもやけどー。うーん。でもままごとみたいで何かやだ。

まー、そこまで料理上手ってわけじゃないから、まだまだ精進です。





a0109693_18532628.jpg柳宗理シリーズ

ちょっとずつ集めてる柳さんのキッチン用品。ホントにちょっとづつなんやけど。
全体的に友好的なフォルムで、好きになれます。大事に使いたいです。
[PR]
by cataphoto | 2011-04-13 18:29 | キャメ

ランプ

ばぁちゃんの家の物置から、すんごい古いランプを発掘。
キレイに掃除したらピカピカになって芯も使えるかんじに。
ばぁちゃんの記憶が確かなら、90年とか前のらしい。使わないらしいからもらってきた。

a0109693_2215788.jpg


こないだウチでパーティーがあったので
がっつりご飯を作ったら、頭がすっきりした。
仕事以外で頭を使う事が楽しい。
でも、人に作ってもらって食べたほうが美味しいと思えるなー。
誰か作ってくれぃ。






a0109693_22225632.jpg今こればっかり

キセル magic hour

勇気をもらえたり、なんだか泣けてきたり不思議なCD。
好きだなぁ。ビューティフルディをみんなにプレゼントしたい。
[PR]
by cataphoto | 2011-04-12 22:25 | キャメ