c a t a c o t o 写真教室

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春がきてる。

よぼよぼな挙げ句風邪を引きまして、寝込んでいました。
おかゆやらお水やら、普通に必要な物がスーパーから消えて、
よぼよぼに追い打ちをかけます。

a0109693_2155694.jpg


ちょっとずつ、テレビもラジオも普通に戻ってきていますね。
なんだか色んな大変な事が夢だったように
あまりにも普通に戻ってきて、たまに忘れてしまいます。
人ってすごいですね。苦しい事を忘れるようにできてる。

体調も復活しましたし、友達が大手アパレルに正社員で受かったり(頑張ってたんです。)
桜も咲いているから、元気出して行こうと思います!春やね!
早速、前から行きたかった「いずみピンチョ」にてお祝い飲み。串大好き。



追伸 
Twitter始めてみました。
正直よくわからんです。続くかな〜。
「_y_a_r_d_」です。



a0109693_14115534.jpg
忘れないように

ニューヨークタイムズに本当に分かりやすく被害の検証がされています。
Quake and Tsunami

日々写真は増え続けています。
Asia Pacific 1
でも、すでに世界の関心はリビア情勢に移行してしまっているんですね。
この写真は、まるで戦争の写真のようです。
これが今の日本に起こっていること。
[PR]
by cataphoto | 2011-03-28 22:10 | キャメ

ここ数日の事

a0109693_22294056.jpg


あの日はもちろん会社にいて、今まで体験したことないような
ゆりかごのような揺れを感じて、スタッフとブルブル震えていました。

その日の夜は、一人になるのが怖かったので、友達のバーで一晩明かして
次の日は友達が泊まりに来て、なんとなくやり過ごしていました。

でも一人になると、TVの映像が怖くて、でも消せなくて、地震速報に恐怖を感じるようになって
とにかく泣けて泣けて寝れなくて、頭が重いのにふわふわして、もうダメだと思いました。

なのでしばらく実家から通う事にしました。

3月は休日もずっと仕事していて、クタクタなのに不安で寝れないという日々。
しばらくは高木正勝の音を聞いていましたが、ちょっとしんどくなって、ずっとラジオを聞いていました。

気が紛れるかなと思って友達とご飯に行っても、
その場から離れたら、急に後ろめたい気持ちになりました。

この地震は、住む場所によって恐怖の質も不安の質も、あまりに違うように思います。
名古屋だから、そんなに不安にならなくても大丈夫だよ。と
もっと大変な人がいるから、自分はがんばらなきゃ。と
あんまり思い込まないで。不安だったら不安だと言ってよいのですよ。
誰かに頼ってよいのですよ。
たしかに頑張らなきゃだけど、みなさん無理はしないでくださいね。

たかこさんに日記にあったように、
「あなたという人の考えは、あなたという「リーダー」が決めるものです。」

私もそう思います。
自分が落ち着ける状況を知って、判断して行動したいと思います。


今の私にはお悔やみやお見舞いを述べる、心の余裕がないです。ごめんなさい。

でも、もちょっと落ちついたら、ちゃんとできると思います。
大丈夫ですから。ごはんも食べてますし。





とりあえず、できたこと。

Yahooポイントを募金(そんなになかったけど)
緊急災害募金(東北地方太平洋沖地震)


新日鉄から被災者へ送る防寒着の支給(もうやってないかも)
東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援について


木梨憲武の「太陽の絵を送ろう」
木梨憲武オフィシャルブログ


募金をしたいのですが、無作為に色んな所で募金が始まっていて
迷ってしまっています。(迷ってる場合じゃないんだろうけど。)どうしようかな。
[PR]
by cataphoto | 2011-03-23 22:31 | キャメ

ワーッツ!?

a0109693_2155110.jpg

ほくろが増えとる!!

実家で甥っ子2人と一緒に「トイ・ストーリー3」を見ました。
シリーズ物って、尻つぼみになると思ってたけど、すっごい良かった。
最後本当に感動。泣きそう…。

そして、その中に出てくるサルのおもちゃに、本気で怖がる甥っ子。
泣くって分かってるのに、怖がって泣くのがかわいすぎて
わざと見せちゃう。いじわるやなー。
[PR]
by cataphoto | 2011-03-10 22:14 | キャメ

手づくり りんご

りんごの木を所有している友達から
たくさん採れたのでと りんごをもらいました。

a0109693_21493253.jpg

アップルパイとか、色々作ったそうです。
へーすごい。すごい。わたしお菓子作りはちょっと苦手。


a0109693_21512829.jpg

だからぜんぜん難しくない、毎度のりんごのグラタン。
ちょっと焦げた。







a0109693_2201126.jpgよくきくCD

小沢健二  球体の奏でる音楽

一番最初に買ったCDは、小沢健二でした。
このアルバムが出たときは中学生やったから、良さは分からなかったけど
今更良く聞いてます。最近もっぱらJAZZばっかり。最初の3曲はホントに素晴らしい。
「大人になれば 」は、クボタタケシがよくクラブでかけてましたね。
[PR]
by cataphoto | 2011-03-02 22:05 | キャメ