c a t a c o t o 写真教室

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

黙々と

a0109693_1916301.jpg

指輪作ってる途中。

泊まりにきた友達に、できの善し悪しを聞いて、黙々と作ります。

ただ、万人受けの意見や、もっと売れる方法などは受付ませーん。
だって趣味ですから。自分のいいと思う物だけ作ります。

だから売れると、ちょっと寂しいです。




a0109693_19183873.jpgおすすめのCD

Nabowa view

春ですね。カコイミクのが良いです。
他のアルバムですが、Acoとやってるのも良いです。
[PR]
by cataphoto | 2011-02-24 19:20 | キャメ

手づくり市

毎月15日に京都の知恩寺で開催される「手づくり市」に
友達と参加してきました。

大雪・センター試験・京都国際マラソンという3重苦。
ホントは1泊予定やったけど、帰れなくなる可能性大やったので
いろんな物キャンセルして無茶して日帰りに…。
金曜日の夜中出発。分からない事だらけ。出品章忘れるなどハプニング多数。
ホントに、ドキドキのドタバタでした。


a0109693_1610037.jpg

こんなアクリルの指輪作ってます。アンティークのボタンなど入っています。
友達は刺繍だったり、布貼りの箱だったり。

京都でそんなに売れなかったけど、
名古屋帰ってきてから、欲しいと言ってくれる方が多くて
帰ってきてからのほうが売れました。



日帰りのわりに、たくさん寄り道しましたよ。

八坂神社行って、おみくじ引き直して、出町ふたばの豆餅買って
本家船はしやの福だるま買って、祇をん 萬屋でねぎうどん食べました。
豆餅最高でした。感動!!また食べたい!!

バタバタやったけど楽しかったなぁ〜。
今度はゆっくり行きたいなぁ〜。
[PR]
by cataphoto | 2011-02-23 17:23 | キャメ

はなればなれ

今年の春は、私の周りの人にいろんな事が起こってて。

遠くに行ってしまう人、新しい事をスタートさせる人、
仕事を変わる人、子供が産まれる人。

a0109693_22283070.jpg

喜ばしいことやけど、遠くに行ってしまうのは、やっぱ寂しい。
喜んでられない、大変な事だってあるし。

早く来い来い春よ。と思ってたけど、もちょっと遅くてもよいよ。


うむむー。むずむず。
こんなときは、ガッツリ時間かけて煮込み料理したい気分。
ラムでも買ってこよう。






a0109693_22454479.jpg昔働いてた服屋


多治見のお店「Chambre de Marie」が移転になりました。
そして、私の実家から歩いて行ける距離に引っ越してきました。
辞めてから8年くらいたつけど、いまだにここで服買ってるな。

引越先の同じ並びにある、「fruits cafe' trio」と「4e quatrie'me」は、実家に帰ったら良く行くお店でして。
trioは美味しいパンとケーキ作ってるし、カトリエムは、実家帰るたびにアンティークの小物やら花瓶やら掘り出しに行ってます。多治見の素敵なスポットになりそうです。

Chambre de Marieは3月オープンらしいです。時間があったらぜひ。
[PR]
by cataphoto | 2011-02-17 22:40 | キャメ

年末福井大忘年会

年末のお話ですが、
友達が住んでる福井に忘年会かねてみんなで旅行。

a0109693_2032362.jpg


いつも寄り道の予定をギュウギュウに入れちゃうから
予定入れずにぐーたらな旅にしよう!がこの旅の鉄則。

a0109693_13422975.jpg

解禁になった越前ガニ!!ピンク色です。うまー!!


a0109693_13453637.jpg

旅館でひたすら喋って…って、こっちでもしてるじゃん!
みたいな事を、わざわざ福井にて。
福井人のこの方、カニが嫌いなので一人だけケーキ大盛り。
ケーキにパセリがのってるね!

a0109693_20323664.jpg


a0109693_20322042.jpg

[PR]
by cataphoto | 2011-02-07 13:47 | キャメ