c a t a c o t o 写真教室

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1さい

甥っ子の誉くんが1歳になりました。
みんなで誕生日会やら、餅を背負わせたり色々しました。
a0109693_12505622.jpg

子供から子供へのメッセージカード、かわいい。




a0109693_12512884.jpg

おっきくなったねぇ。


ちなみに、誉がしてるスタイは「ManuMobiles」さんのもの。
メインはモビールなんやけど、こゆのも作ってますみたいな。
今まではネットかイベントに参加して販売してたけど、
3月くらいに覚王山に実店舗オープンするらしいです。

ちぇけらー。
[PR]
by cataphoto | 2011-01-26 12:54 | キャメ

たゆたった

手づくり市が終わって、少々ふぬけてマス。

先日岡崎のmado cafeに行ってきました。
っていうのは、月1でパンを焼いて販売しているらしく
その販売してる子が友達の友達なんで
私も友達ですよねって事で、お邪魔しました。ランチうまー。

a0109693_21165420.jpg


「たゆたう」さんだそうです。
とっても良いタイミングで、エシレのバターを入手していて、
ベストカップル記念撮影です。
[PR]
by cataphoto | 2011-01-18 21:21 | キャメ

賓日館

すごい雪やねー。フィルムなんでリアルタイムにお伝えできませんが。

三重旅行の続きです。
夫婦岩近くに「賓日館」という古いお屋敷があるんやけど
友達イチオシやったので閉館ギリギリに突入。

a0109693_11123485.jpg

120畳の畳部屋にシャンデリア!!圧巻!!

a0109693_1113444.jpg

でっかいどー!!
ものすごく丁寧で贅沢な作りのお屋敷。見る価値あり。





a0109693_1126173.jpg
RICOH CX4

デジカメが壊れたので、前から欲しかったリコーをチョイス。
GRが欲しかったけど、高いしでかいし重いし、CX4にしました。
機能としては十分です。かわいくてしゃーない!
[PR]
by cataphoto | 2011-01-17 11:29 | キャメ

おはつ ライブ

大橋トリオのライブ見てきました。
よかったよかった。
追加公演やるみたいなんで、東京ですが。オススメ。


ちょっと前ですが、伊勢神宮に初めて行ってきました。
a0109693_19501251.jpg

三重の子に案内してもらったのです。ニワトリ野放しなんやね。


a0109693_19521350.jpg

相変わらず食べる。蠣フライ、マシソヨー。


a0109693_19475160.jpg

夫婦岩も見ました。かえるの神様なの?かえるいっぱい。
1匹だけ、じっと夫婦岩を見てるかえるがいました。
[PR]
by cataphoto | 2011-01-11 19:54 | キャメ

2011年

忙しくて、全然正月気分を味わってないキャメです。
本当に世間は正月なんでしょうか・・・。

おみくじは大吉やったけど、ぜんぜん良いこと書いてないし。
というかんじで、かなりふてくされて明けました。おめでとう。ありがとう。よろしくね。


a0109693_2044614.jpg

太平洋側



a0109693_205392.jpg

日本海側   
日本海側の海は・・・ 怖かった・・・。


今年はどんな年になるのでしょうか。



告知
1月15日 京都にて 百万遍さんの「手づくり市」に参加することになりました。
当日、悪天候でなければ決行らしいです。
私はいつものように、樹脂アクセサリー持っていきます。
友達は刺繍ものや色々。かわいいです。
むむむ。間に合うかなぁ・・・。

手作り市ホームページ
[PR]
by cataphoto | 2011-01-05 20:21 | キャメ