c a t a c o t o 写真教室

カテゴリ:キャメ( 291 )

あけまして!!

あけましておめでとうございます 2012

a0109693_2132253.jpg


年末から車が壊れて、いまだディーラーにも行けてない状況。
(ディラー6日からしか開いてない!もう!)

おまけに2日から風邪をひいて
熱は下がったけどいまだに鼻ぐずぐず。喉ぱんぱん。痛い。
お酒まーったく飲めなかったし
風邪ひいたせいで友達にも会えなかった。しょんぼり。

2日に高山で初詣した時は末吉やったから
多治見で初詣しなおして大吉引いたー!良い方を信じる事にするっ。
多治見の永保寺、3年連続大吉。今年はちゃんと良い事書いてあった。
(去年は大吉なのに、良い事ひとつも書いてなかった。今考えると当たってる気もするな。)


a0109693_2111729.jpg


今年はこんな川の流れみたいに
穏やかな1年であってほしい。ほんとに。みんなにも。

明日から仕事。(でも明日行ってすぐ3連休!)
とにかく風邪を治さねば…。

今年もひとつよろしく。



追記

外に出れずに暇やったから、facebook登録してみました。
[PR]
by cataphoto | 2012-01-05 21:15 | キャメ

コチカちゃんのハンコ

さっちゃんが教えてくれた
生活の柄さんで開催のコチカちゃんのクリスマスハンコの会

a0109693_218276.jpg


単体でもかわいいのに
組み合わせると、さらにかわいさ倍増。

a0109693_2192495.jpg


きちんと整頓されていました。

a0109693_2195261.jpg


きゃー!! fika.さんのホールケーキ!!
棚からぼたもち。生活の柄さんのアップルパイもおいしかった〜。

ぜんぜん時間がなかったから
しあわせをはこぶパンに寄って帰宅。本当はかご屋さんにも行きたかった。
安城ブームです。
[PR]
by cataphoto | 2011-12-31 02:24 | キャメ

フユノウツワ

ギャラリー時折で開催されてた、
お友達のさっちゃんの個展を見てきました。
もうホントに素敵な器やブローチばっかり。

a0109693_19424539.jpg


焼き物、すごく欲しくて
sonoとかcouvert a la maisonとか行ってみたけど
買うの我慢してよかった。

これ!!と思うお皿やスープ皿に出会えた。
ってゆうか、全部欲しかったぐらい。


a0109693_194628100.jpg


ほんとうはこのシロクマもうさぎも欲しかったけど
予算オーバー。

あーかわいい。

時折さん、初めて行ったけど
素敵なお店?ギャラリーやった。
初めて会ったのに、すごく暖かく迎えてお話してくれた。

ここから色んなものが広がって行くのが見えるようだよ。
[PR]
by cataphoto | 2011-12-27 19:49 | キャメ

おいしい冬

たかちゃんにもらったものたち。

a0109693_2012219.jpg


結局かりんははちみつ漬けにしました。
(調理の簡単なほうを選択)

a0109693_20103763.jpg


はやく漬かるといいなー。
風邪引いてみたくなった。( …んー、やっぱヤダ!)
[PR]
by cataphoto | 2011-12-21 20:06 | キャメ

あっちの子

a0109693_20491037.jpg

気になるの?


a0109693_20495683.jpg

笑ったねぇ
[PR]
by cataphoto | 2011-12-13 20:53 | キャメ

つながってゆくこと

先週はたくさんの人に会って、たくさんの話をした。

なんとなく思い立って安城に行って、ケーキやらドーナツやらアップルパイやら
ひとしきり食べて、かわいいかわいいコチカちゃんの作った、かわいいかわいいハンコ押して。
特に約束しないけど、会えるかな?と思った人に会えたりした。
「やっぱり会えたね」と言いたかったのだ。

a0109693_2251141.jpg


夜は、会おうと言いながら、なかなか会えなかった友達とカウンターで餃子。
嬉しい報告を聞く。

自分の心境を誰かに話していると、
話しながら自分の気持ちに気づいたり、
自分ってこうしたかったのか…と見えてくるものがあったりする。

こうやって、ほどいていくように話を聞いてくれる友達と
なんだかんだ遅くまで積もった話をする。

基本的に人に相談しない性格なので、なんだかとってもありがたかった。


は〜〜
濃い〜い人たちにビシビシ影響を受けて
本当にあたまがいっぱいになった。


はやく現像に行きたいな。
[PR]
by cataphoto | 2011-12-07 22:54 | キャメ

運動会

甥っ子の陽七汰くん運動会。

a0109693_2029259.jpg

なんかハイテンションだね。楽しそう。

a0109693_20294270.jpg

頑張って撮る!!
兄ちゃんは、何ザイルになりたいのかしら。

a0109693_20304343.jpg

ぐりとぐら〜。かわいい〜。

私、多治見は中学生の時に引っ越してきたので
幼稚園とか初めて見ました。
ちっちゃい子が一生懸命走ったり踊ったりするの、むちゃくちゃかわいいですな。
[PR]
by cataphoto | 2011-12-02 20:34 | キャメ

momo

時間どろぼうから時間を取り返したのはモモ。

a0109693_21352065.jpg


これは、おいしーいもも。

a0109693_21383345.jpg


食べたいな。

a0109693_2136931.jpg


いつ、どこで、だれが撮ったのか分かんない写真が撮りたいな。
すごーく昔に撮ったような写真。
[PR]
by cataphoto | 2011-11-29 21:37 | キャメ

トヨタローック

つまんない写真を早めに消化したい。
でも、ものすごく楽しかった。トヨタロック

a0109693_23195937.jpg

真っ赤なにかさん。にじみバンド。
奇妙さんイルリメすごすぎ。天気も最高。

にかさんで燃え尽きてしまい、ずーっと芝生でしゃべってましたが
最後のRICO RODRIGUEZってスカタライツの人なんやね。
見れば良かった。惜しいことした。

a0109693_23243757.jpg

こんな素材みたいな写真撮ったりして。
スタジアム初体験。

a0109693_23251752.jpg

スタジアムの隙間からお月様。

a0109693_23253996.jpg

夕日に叫ぶよ。「豊田市ってすげー!!!」
これで無料って。すごすぎる。潤ってる街だね。

いい写真てなんだろ。
なんか、気が入ってないからダメなんやろうねきっと。
ふわふわしてるもん。
まー、楽しみすぎてふわふわしてました。たしかに。

んー。でも、もっとちゃんと、色々としっかり取り組まなくてはと思う。色んな意味で。
ちゃんとしっかりと。

私の周りのすごい人たち。尊敬してます。心から。
[PR]
by cataphoto | 2011-11-13 23:30 | キャメ

つまんない写真たち

長野県松本市で開催の、りんご音楽祭に行ってきました。
台風と台風の間に挟まれながら、見事に晴天。
今年のキャンプは一度も雨に降られなかった…。ツイてる!

a0109693_2174713.jpg


発展途上のフェスながら、アーティストをあんな近くで見れるなんて!
贅沢でしたよ。
前の日記にも書いたように、あまりにも楽しみすぎて
プチャヘンザしてたんで写真あんまり撮ってないです。

a0109693_218354.jpg

友達誕生日でしたので、寂しいけどバースデー会
(飲食持ち込み不可やったから、ケーキなし。)

そして、暑くも寒くもなく、寝袋もいらないくらいの気温やったので
テントの外で大の字になって寝てやりました。

a0109693_2195978.jpg


夜もお月さま眺めながら外で飲む、寝る。最高。

a0109693_0405967.jpg

松本は小さいけどいい街や。

びっくりするぐらい、楽しさが伝わらない写真ね。
そば食べに行ったら、そば屋に七尾旅人がいました。びっくり。

あー!キャンプ恋しい!
[PR]
by cataphoto | 2011-11-07 21:13 | キャメ