c a t a c o t o 写真教室

カテゴリ:キャメ( 291 )

またりんご

りんご音楽祭行ってきました。

現像して気づいたけど、またしてもフェス中の写真がなかったんで、
写真撮る暇ないくらい楽しかったのだね。
ということだな。きっと。

a0109693_1839394.jpg

車が1台もいない高速道路。
正面にアルプスの壁!ちょーきもちいいんすけど!

a0109693_1840547.jpg

晴天なり。

a0109693_184026100.jpg

スワンをナンパ中。
[PR]
by cataphoto | 2012-07-27 18:41 | キャメ

海がみたい

岐阜県民、海を見ると興奮する説。
ありやとおもーう。

a0109693_21571277.jpg

わたしも海だいすき。ちょっと怖いけど。



a0109693_2202815.jpg

でっけー。悩みなんて忘れちゃえ−。



a0109693_22186.jpg

ねむるねこ。








太田昌宏 写真展 『 海 か ら 川 へ 』

親愛なるカメラマンのまっしゅさまが
個展を開催されます。
私のへたくそ写真なんかより、よーっぽど癒されるんで
足をお運びくださいなー。


2012/06/06wed - 06/18 mon

ON READING / ELVIS PRESS
〒464-0807 名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A
TEL/FAX: 052-789-0855
[PR]
by cataphoto | 2012-06-06 22:03 | キャメ

子育ては大変なのだ!の巻

わわわー。6月!!
やばいね!今年ももう半分!


a0109693_20073.jpg

兄ちゃんくたくたやけど、遊べコール鳴り止まず。





a0109693_2002947.jpg

怪獣2匹。
ひなたの服が志茂田景樹みたいなのが気になる。
[PR]
by cataphoto | 2012-06-05 20:03 | キャメ

メキシコ行ってきたよ

a0109693_218467.jpg

どどどーん!とか

a0109693_218147.jpg

わさわさわさ!!とか

a0109693_2182090.jpg

にょきにょきにょき!!とか
[PR]
by cataphoto | 2012-05-24 21:08 | キャメ

ピクニックとプリンと私

外に出たい病が3月くらいから発病していて、
寒いかなー?とか思いながら、強行突破でピクニックしてきたよ。

a0109693_2055591.jpg


a0109693_2061929.jpg

お弁当箱プリン。たまご蒸しみたいやけど、味はおいしいの。



a0109693_207593.jpg

東山植物園の梅の木のあるとこ、ぜんぜん人いなくてよかったー!
しかし3月はまださむーい!日が陰ると寒いから、ご飯食べて退散。



a0109693_2092550.jpg

プリン作りにはまって、お鍋まるごとプリン作って
お花見ピクニックに持ってったよー。重かった!けどおいしかったー!

みんなに、お母さんのプリンみたい。とか
プリン屋さんやったら?と言われて、少々調子こいてる次第です。
やんなーいよ。お菓子作り苦手なの。

夏やと食材の傷みがどうしても気になってしまうから、
今の季節が1番ピクニックにいいね。
[PR]
by cataphoto | 2012-05-15 20:12 | キャメ

引越を手伝った日

ご近所に住んで、毎週のように遊んでいた友だちが
結婚して神戸に行くことになりました。

a0109693_2075496.jpg


前日は散々飲んで、わーわー泣いて、フィアンセの友だちとも飲んで
次の日朝もはよからお引っ越し。


a0109693_2093357.jpg

この部屋はいろんな所からコーヒー豆が出てきます。
そう。フィアンセさんは神戸のコーヒー屋さんで修行することになったのですー。


a0109693_20111937.jpg

ウサギが出てきた。
こうゆうの踏むと、痛いよね。


すこし離れてしまって寂しい。
神戸って近いけどー。寂しい。

でもでも、6月にイベントがあるので、そこにコーヒー屋さんとして出店してもらう事になりましたー!
私も何かしらお手伝いしてると思いますー。
子どもがいる方もいない方も、よかったら参加してくださーい!





・告知・

こどもハッピーライブvol.2

2012年6月3日日曜日
①11:00~
②14:00~
(開場は開演の30分前)

おとな 2,000円
こども 1,000円
(1歳~小学生)

うりんこ劇場
名古屋市名東区八前1-112 TEL.052-772-1882

チケットのお求めは…
doudou jouons (ドゥドゥジュオン)
tel:052(775)7899
mail:info@doudoujouons.com
open11:00-19:00 close 水曜日
名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F

共催:うりんこ劇場〈チケットお取扱しています。052-772-1882〉
協力:ももなも楽座


詳しくはコチラ
[PR]
by cataphoto | 2012-05-14 20:14 | キャメ

ながいよる

a0109693_044425.jpg


ねむれないな

どうしてだろう

なんだかとてもさびしいよ
[PR]
by cataphoto | 2012-04-23 00:48 | キャメ

ライブライブライブ

相変わらず、ちょこちょことライブに行っています。

a0109693_20392162.jpg


Rachael Daddのライブすんごい良かったな−。
あと、星野源のライブも行った!
先日は奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のライブにも行ってきたよ。

a0109693_2042973.jpg

Rachael DaddとICHIさんのライブに登場している楽器は、おもちゃとかお茶碗とかなのだー。

星野源のライブは女子多かったなぁー。
心地よ過ぎて、ふにゃふにゃになったよー。

奇妙さんは無茶苦茶ですね。そんで無茶苦茶楽しかった。奇妙さんの“星に願いを”が大好きなの。
これ、今見つけた。

a0109693_20425398.jpg


最近地味にギター練習中。
課題曲は、松田聖子のスイートメモリー。
そしたら初めから、噂の「F」にはまったから、
高田渡の「生活の柄」にしようかなと思っています。
[PR]
by cataphoto | 2012-04-10 20:49 | キャメ

Ben Shahnとビギナーズ

名古屋市美術館で開催されてた、ベンシャーン展見てきました。
あー、もう。今年1番だね。
凄すぎる。ボリュームも内容も。

今の自分の求めてる温度とか雰囲気とか匂いに
完全に合っていて、ずっと見てたいくらい。

a0109693_21213561.jpg


見たかった映画、人生はビギナーズも見てきた。
ベンシャーン展でも映画でも「ユダヤ人なので…」というフレーズが出てきて
展示と映画が混ざって少々困惑したけど、好きな雰囲気の映画やった。

部屋の雰囲気とか、色の使い方とか音楽とか上手やったよマイクミルズ。
もちろんドローイングもいいかんじ。


a0109693_21214847.jpg



最近またっく上手く撮れなかった写真。
やっとでなんか撮れてきました。
(どこのだれがいつ撮ったか分からない写真。)

シャッター押したときに、分かるようになってきたよ。

でも、背景ぼけるカンジの写真飽きてきたな。
全部にピンが合うのが撮りたい。
[PR]
by cataphoto | 2012-04-02 21:24 | キャメ

東京 その3

特になんだというワケじゃない。
けど、美術館はやっぱり行きたいとこ。

原美術館でやってた、ジャン=ミシェルオトニエル:マイウェイを見に行ってきました。

二日目は友だちとゆっくり、ぷらんぷらんしながら品川へ。
もう何回目やろ?原美術館。何度来てもやっぱり素敵な美術館。

今回は撮影OKやったから、みんな我こそが!
ブログに載せるねん!ツイートするねん!Facebookするねん!
というカンジかどうかはわかんないけど、撮影してました。

a0109693_2021097.jpg

a0109693_2022132.jpg


こうゆうカンジは、誰が見てもキレイと思えるね。

a0109693_2023578.jpg


a0109693_2024612.jpg



泊めてくれてありがとう。
夜ご飯おしゃべり楽しかったよ。また遊びに行くね。スカイプもまたやろね。




そうかそうか。
最近のいかん所は、撮影する物とレンズの距離が一緒なのだね。
(わたしのカメラはズームない。)これ前も誰かに指摘されたよ。
気をつけよ。帰る!!
[PR]
by cataphoto | 2012-03-30 20:09 | キャメ