人気ブログランキング | 話題のタグを見る

c a t a c o t o 写真教室

強くいれなくてもよいのでは

先月。
「お花見しない?」とメールを送ったら
「じつは実家が被災してしまって…」というメールをもらいました。

悪気はないから落ち込むことはないと友達に慰められたけど、
こちらの状況と友達の状況に差がありすぎて、
あまりにも自分の脳天気な発言に、ショックを受けました。

募金をして、色々考えて、悩んだけど
結局この溝や温度差なんて、簡単に埋まるものじゃないな。

「大丈夫?」って聞いて、彼は「大丈夫」って言うけど
大丈夫なワケないし。

彼は今はボランティアをしているらしく
今週から福島に行くそうです。


強くいれなくてもよいのでは_a0109693_23162324.jpg

仕事から帰ったら、芍薬の花びらが
全部落ちていました。
by cataphoto | 2011-05-17 23:16 | キャメ