c a t a c o t o 写真教室

めしのはなし

人に作ってもらったごはんって、なんでこんなに美味しいのでしょう。
a0109693_18163997.jpg

友達の家に行くと、すんばらしい料理が出てくるので、
ひたすら食べるに徹します。

私と言えば、今の家に引っ越してから、お家で何かしら集まりがあるので
ごはん作りますが、みんなおいしいと言ってくれるけど
ホントに自分の作ってるごはんが美味しいのか、いまいち自信ないなー。

おいしいご飯を作る人って、自分のご飯をすげーウマイ!と思って
作っているんでしょうか…。


こないだ無印でシリコンの料理できるやつ(はやってるやつ)買ってみました。
たしかに簡単やけど、なんか面白くない。
たぶんわたし、順序とか理屈を考えながら作るのが好きみたいです。
「こうすると柔らかくなる」とか、「この段階でアクを取るとえぐみがない」とか。
便利すぎる物が苦手なようです。
(ってパソコン仕事の人が言うセリフでないかな。)
大体電子レンジがあんまり好きじゃないし。使いますけど。
でも、仕事から帰って作るには便利かもやけどー。うーん。でもままごとみたいで何かやだ。

まー、そこまで料理上手ってわけじゃないから、まだまだ精進です。





a0109693_18532628.jpg柳宗理シリーズ

ちょっとずつ集めてる柳さんのキッチン用品。ホントにちょっとづつなんやけど。
全体的に友好的なフォルムで、好きになれます。大事に使いたいです。
[PR]
by cataphoto | 2011-04-13 18:29 | キャメ